fodder of antsの日記

東京を中心に活動中の4人組バンド「fodder of ants」です。ライブ情報から普段の何気ないことまでできるだけ頑張って更新してみます。

友だち追加

4/22 L-1グランプリ ライブ仕込み中!

このブログでは初めまして!ですね。

fodder of antsのベースのほしのりです。

 

ブログの立ち上げ以来、メンバーが毎日お気に入りの曲をピックアップしておすすめしていますが楽しんで頂けてますでしょうか?

 

たまには日常のこともアップしたいよな、と思って今回はちょこっとブログを書いてみました。

おすすめ曲紹介で登場する前ですが、ぜひ最後までご覧くださいね!

 

 

4/22 L-1グランプリ ライブ仕込み中!

 

fodder of antsの次回のライブが約1ヵ月後の4/22(月)。

場所は東京・渋谷RUIDO K2(https://ruido.org/k2/)です。

個人的にはこのライブハウス、10年近くライブに通ってる流田Projectという大好きなバンドがありまして。

その流田Projectが去年の7月にライブをやっている会場ということもあり、憧れの人達と同じステージに立てるということで非常にテンション上がっています。

 

実は今回のライブはコンテスト形式なんです。

来場して頂いたお客様に投票して頂くというものでございます。

 

今回は東京予選の複数ある中の1日ということで、準決勝、決勝と進むにつれてどんどん大きな会場でライブができる!(決勝は新宿ReNY)ということで非常に楽しみでございます。

f:id:fodderofants:20190319180431p:plain


結成して半年にも満たないfodder of antsがどこまで行けるのか、力試しの参戦でもありますが、出るからには全力で準備します。

どのバンドよりもお客様を楽んでもらえるライブを、僕らメンバーも楽しいライブをできるように今の持ってる総力を挙げて当日へ備えます。

 

新しい曲も作ってますよ!

かっこいいのができそうですのでお披露目する瞬間が今から楽しみですね。

 

そんな中ではありますがベースの弦を交換してました。

f:id:fodderofants:20190328221352p:plain

 


弦を全部外して、ピックアップの周りをクリーニング!

何故かわからんけどピックアップとかブリッジ周辺ってものすごく埃が付着するよね。

f:id:fodderofants:20190328221319p:plain

 

作業完了~!

f:id:fodderofants:20190328221337p:plain

 

やっぱり弦変えた直後ってハリのある綺麗な音が出ますよね。

ずっと弾いていたくなります。

 

明日からも練習頑張らねば。

ではまた!

 

 

~fodder of ants ライブスケジュール~

 

・4/6 千葉music bar es

ムネモトシンスケ弾き語り

 

・4/22 渋谷RUIDO K2

L-1グランプリ東京予選

 

・5/4 浅草橋MANHOLE

ミラスパ

fodder of ants

DOLACHANZ(Baほしのり参加)

 

・6/6 下北沢mona records

 

詳細はこちらをご覧下さい!

 

fodderofants.hatenablog.com

 

友だち追加